化粧下地よりBBクリーム

私は三年ほど前からずっと化粧下地にはBBクリームを使っています。それ以前は日焼け止めクリームとテカらない化粧下地のクリームを塗っていたのですが、やっぱりBBクリームの使いやすさ・利便性が素晴らしく、一度BBクリームを買ってからはずっとそれを使っています。

使い方のコツとしては、最初に肌の保湿を化粧水を使って十分に行う事です。それをするかしないかでは化粧のノリが全く違ってきます。BBクリームの塗り心地も全く違います。

BBクリームはうまく使えば毛穴をとても綺麗にカバーすることができ、さらに厚塗りにならず自然な仕上がりです。大抵どのBBクリームを買っても自分の肌の色とマッチしてくれます。
更に日焼け止め効果もあるので、BBクリームの下に日焼け止めを塗る必要もなく、メイク時間の短縮にもつながります。

私は手のひらにBBクリームをパール大に出し、それを指で小鼻から顔の外側へ塗り伸ばして使っています。小鼻や頬の毛穴には、指を使ってぽんぽんと叩き込むようにBBクリームを毛穴に入れると上手く黒ずみがカバーできます。

私は、テカらない化粧下地も良いけどBBクリームの方がより使いやすいです。